株式会社ワッセイソフトウェアテクノロジ
文字サイズ:
SUPPORT INFORMATION ワッセイ・ソフトウェア・テクノロジーの製品についてサポート情報をご案内いたします。

Windows 7 SP1 対応に関して

「Phantosys」

弊社シンクライアントシステム「Phantosys」における「Windows7 SP1」の対応について
弊社環境においてWindows UpdateからWindows7 SP1の適用を行ったところ、問題なく動作することを確認しました。

※注意点

  • サービスパックのような大規模なアップデートを行う場合は、できるだけ他のクライアントが起動していない状態で行ってください。
  • アップデートを行う前にインストールされている各種アプリケーションの対応等をご確認ください。
  • 複数のイメージがある場合はそれぞれでサービスパックの適用を行う必要があります。
  • サービスパック適用前のグループノードを残しておけば、サービスパック適用後にWindowsの起動や
    アプリケーションの動作に異常が出た場合でも、適用前の状態に戻すことができます。

「Net eRecovery RX」及び「eRecovery RX」

弊社復元ソフト「Net eRecovery RX」「eRecovery RX」における「Windows7 SP1」の対応について
弊社環境においてWindows UpdateからWindows7 SP1の適用を行い、動作検証致しました。
動作検証済みのバージョンは以下通りです。

【Widnwos 7 SP1】

対応 非対応
Net eRecoveryRX Ver.6.0.019 A06
Ver.6.0.014 A05
Ver.6.0.010 A04
Ver.6.0.008 A03
Ver.6.0.003 A02
Ver.6.0.002 A01
eRecoveryRX Ver.6.0.019 A06
Ver.6.0.010 A01
  • ※Windows Updateは手動で行ってください。
    「Net eRecovery RX」の「Windows Updateの自動更新」機能ではサービスパックの適用はできません。
  • ※バージョン番号は、セットアップCDに表記しているバージョン番号です。