株式会社ワッセイソフトウェアテクノロジ
文字サイズ:
SUPPORT INFORMATION ワッセイ・ソフトウェア・テクノロジーの製品についてサポート情報をご案内いたします。

AHCI環境へのNet eRecoveryEXのインストールに関して

以下の環境に対してNet eRecoveryEXのインストールを行った場合インストールが正常に終了しない。

  • AHCIモードを実行中のPC全て
  • AHCIに関して
    AHCIとはSATA2.5規格に対応したハードディスクを作動させるモードの一つです。

現象

  • AHCIモードで作動しているPCへNet eRecoveryEXをインストールした場合に再起動後のDOS画面で10分から数十分間インストール画面が閉じない。
  • AHCIモードで作動しているPCへNet eRecoveryEXをインストールした場合に再起動後のDOS画面でインストール画面が終了してもOSが起動しない。
  • AHCIモードで作動しているPCへNet eRecoveryEXをインストールした場合にNet eRecoveryEXのDOS部分が正常に動作しない。

対応方法

  • 該当するPCのBIOS設定をAHCIよりStandard IDEへ変更する。

対象製品

  • Net eRecoveryEX 全バージョン
  • ※eRecoveryEXに関しましては、AHCI環境での作動を確認しています。