株式会社ワッセイソフトウェアテクノロジ
文字サイズ:
お知らせ NEWS RELEASE

2006/07/18

e Watcherシリーズの機能追加について

e Watcherシリーズの機能アップ版を平成18年7月18日より出荷開始します。
既にユーザー登録されているお客様でバージョンアップをご希望される場合は、ご登録のお客様名と導入製品名をこちら(※@は半角に変換してご使用ください)からご連絡ください。追ってバージョンアップの手順を連絡いたします。

e Watcherシリーズの機能追加について

■マイフォルダ機能

ログオンするだけで、ファイルサーバー上の個人フォルダへのショートカットが表示されます。どのパソコンを使っても、各個人のフォルダへアクセスできます。もちろんマイフォルダへの配布や回収も可能です。セキュリティも万全、個人フォルダへは本人と設定したグループ以外のユーザーはアクセスできません。先生PCでもマイフォルダを利用できるので、先生の個人フォルダへ簡単にアクセスできます。

■マイお気に入り機能

ユーザーごとに「お気に入り」を持つことができます。時限内で終わらない調べ学習などで、前回のお気に入りに追加した内容を利用して学習を継続できます。URLリスト機能とは独立しているので、生徒は、URLリストを使って共通のURLへアクセスし必要なURLだけをお気に入りに追加することで、効果的な学習ができます。「マイお気に入り」はマイフォルダに内に作成され先生からのアクセスも可能なので、各生徒のお気に入りの内容を確認や管理ができます。先生PCでもマイお気に入りを利用することができます。

■USBデバイス書き込み禁止機能(WinXPSP2のみ)

セキュリティ設定にてUSBデバイスへの書き込み禁止を実行すると、USBデバイスへの書き込みを禁止します。

ネットアシスタントの機能追加について

■マイフォルダとマイお気に入り

ネットアシスタントクライアントでも「マイフォルダ」と「マイお気に入り」を利用することができるます。パソコン教室以外でも学習を継続して行うことができます。

株式会社ワッセイソフトウェアテクノロジー
営業部 大阪市中央区内平野町1丁目3-7 ベルヴォア内平野7F
TEL:06-6944-8901 / FAX:050-1480-0025
製品のご購入に関してのご質問は、下記メールアドレスまでご連絡ください。
E-mail:eigyou@wasay.co.jp ※@は半角に変換してご使用ください。